こころ豊かに大きくなぁれ! みどり幼稚園

幼稚園ブログ

おにぎりコンサート

(2012.07.03)

6月30日(土)、ユラックス熱海のホールで「おにぎりコンサート」が開かれました。

市内の幼稚園児を集め、みんなで練習してきた「おにぎりの歌」を合唱する催しです。

 

 

onigiri2.jpgのサムネール画像

今回の企画者・佐藤三郎さんです。

佐藤さんはこれまで何度も各所の幼稚園を訪れ、一緒に歌う楽しさを通して「人と人との絆」の大切さを教えて下さっています。

今回のメイン曲となる「おにぎりの歌」では、母親が握るおにぎりの中にギュッと詰められた愛情、またそれを美味しくいただくことの有難さがテーマとなっています。

 

 

onigiri1.jpg

今日のために用意したお洒落なポロシャツを着て、きびきびとしたパフォーマンスと共に朗々と歌い上げました。

この日、熱海町に満ちた歌声は、きっと多くの人の心に温かく響いたことと思います。

 

お越しいただいた保護者の皆様、そして佐藤三郎さん、本当にありがとうございました!


[ 戻る ]

2023年

2022年

2021年

2020年

幼稚園ブログ

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...