こころ豊かに大きくなぁれ! みどり幼稚園

幼稚園ブログ

夏の遠足

(2012.07.20)

お泊り保育・夏祭りと続いてきた行事ラッシュも、7月19日の遠足をもって一段落です。

福島県教育庁の「ふくしまっ子体験活動応援事業」を利用し、いわきの水族館「アクアマリンふくしま」へ行ってきました。

 

aqua-3.jpg

バス移動の途中、高速道路のパーキングエリアでトイレ休憩を挟みました。

これからどんなお魚に出会えるか、期待の笑顔が弾けます。

 

aqua-2.jpg

到着した水族館では、海中そのものの環境が再現されていました。

どこを見渡しても、海の生き物でいっぱいです!

 

aqua-1.jpg

まるで海の底を歩いているような、壮観の通路です。

大きな水槽を悠々と泳ぐ魚の群れに、「すごいなー!」という声が挙がります。

 

 

さて、遠足が終わりいよいよ本格的な夏休みが始まりました。

園児の皆さんには、怪我や病気に気をつけながら色々な体験を重ねていただきたいと思います。

2学期の始業式で、再び皆さんの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています!


[ 戻る ]

2023年

2022年

2021年

2020年

幼稚園ブログ

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...