こころ豊かに大きくなぁれ! みどり幼稚園

幼稚園ブログ

遠足

(2013.01.31)

今日は リカちゃんキャッスル を訪問しました!
多くの子どもにとって馴染み深いお人形のふるさとを尋ねるとあって、現地に向かうバスの中でも盛んに「楽しみだね!」という声が聞こえました。

 

rika3.jpg 

中では実際の人形製造の工程を見学できる他、様々な種類のリカちゃんがたくさん展示されていました。

 

rika5.jpg

リカちゃんの生活するお部屋を再現したスペースもありました。
ボタンを押すとリカちゃんからのメッセージが届くウインドウなど、楽しい仕掛けも満載です。

 

rika2.jpg

色とりどりのドレスを着て、リカちゃんになりきるお部屋です。

お人形そのままのお洒落な姿に、ついピースサインが出ました。

 

子どもはもちろん、大人もまた童心に帰ってワクワクできる、とても夢のあるお城でした!


[ 戻る ]

2023年

2022年

2021年

2020年

幼稚園ブログ

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...