こころ豊かに大きくなぁれ! みどり幼稚園

幼稚園ブログ

外遊びを再開しました

(2013.05.09)

原発事故以来、お外で遊ぶ機会になかなか恵まれないまま日を過ごして参りましたが、

本日ついに園庭での活動が再開されました。

これまで幾度にも渡り除染作業を進めてきた結果、園敷地内の放射線量はかなり低下し、

また保護者の皆様からの了解を得ることもできました。

これからは風の強い日・肌寒い日を除き、1回につき30分程度の外遊びも

通常カリキュラムの中に組み込まれます。

 

soto0.jpg

靴を履きかえて、いざ出発!

 

 

soto1.jpg

 

 

sorto3.jpg

 

soto4.jpg

 

遊具で遊ぶのも、みんなで園庭を走り回るのも、自由自在!

 

子どもには、やはり青葉と日光の下ではしゃぐ姿が似合います。

この日の園児の笑顔のために、ご協力・ご支援を賜った全ての方々に感謝申し上げます。


[ 戻る ]

2023年

2022年

2021年

2020年

幼稚園ブログ

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...