こころ豊かに大きくなぁれ! みどり幼稚園

幼稚園ブログ

七五三フェスティバル

(2013.11.14)

毎年11月吉例、園児の健やかな成長を願っての七五三フェスティバルを12日に開催しました。

 

 

753-b.jpg

大昔からずっと使われている木製の臼と杵を使い、PTA会長さんが豪快にお餅をつきます。

周りのみんなも、お腹から大きな声を出して応援します。

 

 

753-c.jpg

さらに、子どもたち一人ひとりの手でもペッタンペッタンとお餅つきをしました。

柔らかく、おいしくできたかな?

 

753-d.jpg

最後に楽しく丸めて、できあがり!

きな粉と甘辛たれで、おいしくいただきました。

お餅とは、昔から人の体に生命力を満たす縁起物とされています。

この日の食事が、寒さに負けない元気を育んでくれることを祈ります。


[ 戻る ]

2023年

2022年

2021年

2020年

幼稚園ブログ

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...