こころ豊かに大きくなぁれ! みどり幼稚園

幼稚園ブログ

お誕生会(10月)(2016.10.17)

15日はお誕生会の日でした。 おいしいお鍋の作り方を、パネルシアターで紹介します。 お洒落も、ダンスも、ばっちり決まっていますね。 秋の爽・・・[続きを読む]

運動会・2(2016.10.11)

この日のために、たくさんの汗を流して練習を積んできました。 年長組のマーチングと組体操は、毎年大きな感動を呼びます。 玉入れも盛り上がりました! 園児・・・[続きを読む]

運動会・1(2016.10.11)

10月1日の運動会では園児とその保護者の皆様の他、 卒園生やご来賓の皆様にも多数のご来場をいただき、 まことにありがとうございました。 当日の熱気あふれる様子を、この・・・[続きを読む]

お誕生会(9月)(2016.09.17)

9月のお誕生会を、15日に開催しました。 長細い風船をひねって、何ができるかな…… なんと、かわいい犬のかたちになりました! 森の動物になりきって、仲良・・・[続きを読む]

お誕生会(8月)(2016.08.31)

8月29日にお誕生会を開きました。 まだまだ残暑の厳しい折、体にとって大切なお水のお話です。 今回の創作ダンスも、キラキラした腕飾りが一段と映える素晴ら・・・[続きを読む]

お誕生会(7月)(2016.07.04)

第一学期最後のお誕生会を、7月2日に開催しました。 今月の主な行事といえば……七夕祭りです! その由縁を、分かりやすくお話しました。 えいっ! と勢いよ・・・[続きを読む]

お誕生会(6月)(2016.06.20)

6月18日はお誕生会の日でした。 今日の会は、怪獣の出てくるお話から始まりました。 衣装も笑顔もキラキラ輝く、とってもきらびやかなダンスです。 ・・・[続きを読む]

お誕生会(5月)(2016.05.25)

5月21日に今月分のお誕生会を開きました。 会に先立ち、先生が楽しいお話で場を和ませます。 おしゃれな服とダンスが、みんなの目を大いに楽しませました。 ・・・[続きを読む]

お誕生会(4月)(2016.05.02)

毎月一回、その月に生まれた園児をみんなでお祝いする会を開いています。 そして4月30日に、今年度最初のお誕生会を行いました。 この日のために練習した、特別なお祝いの・・・[続きを読む]

桜吹雪(2016.04.11)

本日より、平成28年度の活動がスタートしました。 久しぶりに登園してきた進級児たちを包み込むようにして、 桜吹雪が次々と降り注いでいます。 また明日の入園式でも、期待・・・[続きを読む]

前の10件 1011121314151617181920

2023年

2022年

2021年

2020年

幼稚園ブログ

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...